2017年12月13日水曜日

イケアのユルボード

月曜日の夕方、もうすでに週末前のように疲れていました。(週末に忙しすぎ)
たまたま旦那さんが娘さんを保育園に迎えに行った帰りみちに車で職場へ迎えに来てくれました。

ということで、帰りは外食決定。
外食と言ってもスウェーデンなのでチョイスは少ないです。平日の夜、田舎の町ということでさらにチョイスは少ないです。
さらにさらに娘さんの偏食とアレルギーで何処へでもいけません。

ということで、イケアのユルボード(クリスマスバイキング)へ行ってきました。
ちゃんとしたレストランのユルボードへもう一回行くつもり。
(年に一度はいきたいタイプ。今年は職場のを忙しすぎてパスして行かなかったのです)

温菜・メインディッシュ
肉団子、ソーセージ、ヤンソンさん、手羽唐揚げのチリソース
根菜のグラタン・赤キャベツの酢漬け
駆けつけ一皿目はニシンの酢漬け、魚系冷菜
を取るのが順番として正しいです。
そのあと肉系冷菜、暖かいメイン、デザートとなります
野菜は飾り程度です

たいしたご馳走でもないのですが、つい食べ過ぎてしまいます。
イケアのレストランということでお酒なしなのが残念。平日夜だったので空いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿