2017年10月3日火曜日

女子会(婦人会?)・アフターワーク・ランチ会

あまり社交的ではないのですが、転職したばかりということで何かとお付き合いがあったり、夏前まで時々日本人女子(婦女子)で集まってご飯を食べていた会を再開したりと外ご飯が続いていました。

女子会・・というのはいつも違和感があったのですが、婦人会にすればいいんだ!といい言葉を思いつきました。これからは婦人会という言葉を使おう。

ということでレストランへよく行きましたが、当たり外れあり。
外れは紹介しません
・中東系のビュッフェはイマイチ
・当たり障りのないレストラン(わたし的には付き合いでしか行きたくない)
・以前紹介したvon dufvaというレストラン・・今回はイマイチでした。
・スウェーデンでランチといえばケバブ屋さんとピザ屋さんの合体したの(どこにでもある。特別感なし)

ということで今回のご紹介は一軒。

タコの足。みんな日本人だからわーおいしそう!って歓声
これ、スウェーデン人には無理そうですけど・・
面白かったのは婦人会で行ったポルトガル料理屋さん。

おじさんの接客がもうラテン。ワイン頼んだけど値段は言われず。聞けば教えてくれるんだろうけど・・ぼったくられはしなかったのでよしですが・・・

どんどん勧めてくるし、押しが強かったです。メニューもポルトガル語とスウェーデン語が混ざってて、解読が難し。

いろいろおいしかったです。いつか再訪しようと思います。
Alfamaというお店です。興味のある方はリンクをどうぞ ➡️ Alfama




0 件のコメント:

コメントを投稿