2017年8月11日金曜日

スイス旅行記 2

二日目はとりあえず山へ
軽く散歩程度のハイキング
高地に慣れないとね
昼ごはんを観光地のシャレー風のレストランで食べましたが、もうびっくり。
パンにチーズをのせて溶かしただけの料理で一人25フラン(2500円)。
そんなの二人分と子供メニュー、飲み物飲んであっという間に90フラン(9000円)。
これが今回一番のがっかりご飯だったかも・・・

そしてモントルーという湖沿いの町へ
ジャズフェステバルがちょうど終わっていましたが
お祭り気分は続いていました
次の日ナショナルデーだしね

モントルーでは町のあちこちでジャズ系の音楽が。うまいのと退屈なのが一緒くた。みんな路上組なので当たり外れあり。

で、もう夜はお手軽チャイニーズのテイクアウトでいいね(と言いつつ二人で5000円分くらいになったけどね)と、夕食は家で食べました。量が多いのでいつも2食分。残りは翌日のランチになりました。

スイスの外食はもうぼったくり以外の何物でもありません。
何と言ってもマクドナルドでバイトしても時給2000円以上の国なので、人件費が高い。


0 件のコメント:

コメントを投稿