2017年6月16日金曜日

スウェーデンでのコモンセンス・2

前回のお花をお土産がコモンセンスシリーズ・1になりそうです。

コモンセンスって、知ってて常識、誰も言わないけど一般的に当然のこととしてまかり通っていること。と私的に言葉を解釈しておりますです。

今回は道で(財布とか携帯とか貴重品でない)落し物を拾ったら・・・
スウェーデン人たちはこうしています。

今回はアイフォンのイヤホンです

木にひっかける、その辺の目の高さにある標識や車止めにひっかける・・・です。

冬は手袋や帽子が木によく引っ掛けられています。自転車の鍵とかも・・・
そのまま踏んづけられたり雨や雪の水たまりに放置されるとせっかく見つけても再度使えなくなったりしますよね。
目の高さにあると発見しやすいですし。

みなさんの善意で我が家も娘さんの手袋や防寒マフラーなど何度も道端から帰ってきました。(子供のは特に落としやすい)



0 件のコメント:

コメントを投稿