2017年6月18日日曜日

お宅探訪シリーズ・その5

まだまだ続きます。まだまだいいのに巡り合いません。

今回のはこちら
一見普通の・・・
目の前湖!
わおーいいじゃん!という位置にありながら誰も買おうとしない一軒。

どうしてかなーと見に行っていました。
旦那さんは売主さんと気が合ったみたいで、家の具合その他を見てちょっと欲しそうでしたが(問題あるのを込みで)、珍しく私がストップ。

というのは、地下室直下まで地下水(湖の水?)が上がってきていて、ポンプで常時水を汲み上げないといけないらしい。

あと、上水下水問題。前回の法的な問題があるのでも施設が整っているって大切だな、と気がつかされました。(今回のは生活排水は裏にそのまま流すという・・・水も飲み水は家から持参・・トイレはボットン・・どこで捨てるの?って聞いたらおじさん笑いながら裏の林って!!)

トイレなどの排水を貯めるタンクを地下に埋めたらいいと思うのですが、地下水が上がってきているので穴掘ったら水が上がってくるかもだし・・・

もし自分たちが良くても将来売るときに面倒になると思われます。
よって今回も残念。




0 件のコメント:

コメントを投稿